やまがた・ふくしま・みやぎnote*

山形・福島・宮城周辺のたのしい場所、おいしいもの、グルメなどをご紹介

喜右エ門~山形県米沢市~

米沢にある、とってもお気に入りの懐石風イタリアンレストランです。

自分のところの畑で育てた野菜をふんだんに使ったメニューばかりで、

前菜から幸せな気分に浸れます。


f:id:Nadia610:20200122160216j:image

 

にんにくはだーい好きなのですが、体質的ににんにくに弱いので、

ペペロンチーノを食べたいけどにんにく控えめでとお願いしたら、

にんにく抜きでもいいということで、ペペロンチーノの方は抜いてもらいました。


f:id:Nadia610:20200122160223j:image

 

一緒に行った妹は、ボロネーゼを注文。

どちらもたまらない美味しさでした。
f:id:Nadia610:20200122160226j:image

 

せっかくなので、いつもスイーツ付きのセットを選びます。

優しい甘さで、全てに細かな作業が施されていて、家では絶対にまねできません。
f:id:Nadia610:20200122160220j:image

 

喜右エ門

山形県米沢市大字長手1668

0238-28-0284